忍者ブログ
庭球歌劇と機動戦士の繰言戯言迷言
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今のとこの勢力関係まとめ

AEU・ユニオン・人革=連邦
アロウズ(arrows):矢:速さ・狩・戦争の象徴
連邦の独立治安維持組織。正規軍とは別行動で政府直属、保安局と連携。
実質は対反政府組織部隊への弾圧部隊
#01時点でルイス・アンドレイ・仮面・グッドマン・ジャジェン・バラックが所属、カティは転属要請、アンドレイからソーマも召集されてる。オートマトンを強制労働施設なのかな、ゲットーみたいなとこに送り込んで虐殺。
メインのMSはアヘッド(ahead)GNX-704T:直訳すると先んずる、勝越する。ジンクスの流れらしいけど、ジンクスよりガンダムぽくない、かたちはフラッグを人革系のごつさにした感じ?ジンクスのがかっこよかったって・・絶対
オートマトン(automaton):自動人形:攻殻のタチコマにしかみえない^^
荒熊とソーマの今のところのポジションがよくわからないな、引退してるわけではないけど普通に連邦軍所属なのかな。

カタロン(kataron):ギリシャ語で純粋
反政府組織、本拠地だとか代表者だとかは不明。1st終了後にできた組織かな。
#01時点でクラウス・シーリン・ライルが所属
メインのMSは1stの頃でももはや旧型になりつつあったリアルドとかだから正直戦力的には厳しいだろ
シーリンのマリナのもと離れてから所属するまでの経緯と、ライルが所属するまでの経緯をkwsk!!!!!!!
ニールのことをどこまで把握してるのか・・・

ソレスタルビーイング(celestial being):天上人
1stから2ndの間までの動向わからず
#01時点でティエ・フェルト・ラッセ・ヴァスティ親子が所属、ここにせっさん合流
母艦はトレミー2:CBS-74ぱっと見た感じコンテナは上の二つだけかな、前は4つついてた。射出カタパルトとか動力のあたりはほとんど同じっぽい。両サイドのあれはなんだろ、攻撃用かな。

イノヴェーター(innovater):変革者
リボンズ・リジェネ所属、同じような容姿のがあと4人、髪色がわりと対になってる


気になるところちらほらと
・るみさまとリボンちゃんの関係も気になるがルイスの目通してリボンちゃん監視してたけど同調してんの?あと左手再生してるのと薬物・・強化人間かな・・もはや強化人間は伝統ですかそうですか。ついでにアロウズの制服がすごくザフト軍です・・胸のワンポイントもそれっぽい。鋼の軍服もそうだけどオーバースカートすきなんですよはいはい
・せっさんが勧誘にきたときの公園はまえにニールが車できてた公園なのかな、というかね、むしろ通りに止めてある車が1stでニールが乗ってた車にそっくりすぎるんだがどういうことだ説明しろ
・むしろこれまでのニールライルの経緯を・・・・ラールいつから戦いに身を投じたの・・
・荒熊親子
・エクシアさんぼろぼろですけどもあれせっさんが直しつつ4年間のってたってことなのか?あのぼろぼろ具合で大気圏とか突入できんのかな
・スメラギさんビリーのとこにいるけど来週せっさん来るよね、ビリーの前でCBバレするのか・・?それとも何かまたせっさんの名演技できりぬけるのか。むしろ今のビリーの立ち位置きになる。ハムが公式的にはいないことになってるのか公式的にハム=仮面ですよなのかわからんけども一緒に行動はしてないっぽいのかなもしかして。
・CB1st終了後どうやって今のメンバーになったんだか。おやっさんとフェルトは一緒にいたとして、直後に戦場からラッセとアーデが助け出されて合流?ミレイア召集してとりあえず今のメンバーってとこかな。ラッセがリヒティの分も含めて操舵・砲撃担当でミレイアがクリスのポジかな、でも父親ゆずりでメカニックもいけるとな。結構兼任でカバーってとこか。
・アレルヤひとりぼっち監禁放置プレイ。OPのあぐら→手のばすアレルヤ幼児退行してんの?萌える^▽^
・OPのスーパーショタコンタイムについて。コマ送りしすぎる。カプセルのアーデちゃんたちきになる。
・OPのろっく←あーで押しについて。
・それでもうボレロ制服ふつうに大好きな件・インナーぴちぴちでいいですね大好きです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
けっこう
わかりやすいよ。
良い仕事しとるのぉ。

2話みて、やっとつかめてきた。
やべぇな、ありゃ。

でさ、ルイス死ぬよな。
きっと。
しぇ 2008/10/12(Sun)22:31:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ^▽^ HOME もうね・・ >>
プロフィール
HN:
あこ
性別:
女性
自己紹介:
あこ(亜湖)

◎根暗なネガティブオタクでひきこもりの中二病。ぎりぎりで社会人。

◎OO・庭球・BASARA・JOJO・特撮

◎キーワード
おかっぱ/ツンデレ=8:2/眼鏡/電波/不健康/猫/中二病/明治大正昭和/制服/SM/精神/メルヘン/神話/アングラ/双生児/主従

◎声
MK/MRKW/SSNM/
HS/SGR/FKYM

MKが頂点に立ちつつある

フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]