忍者ブログ
庭球歌劇と機動戦士の繰言戯言迷言
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

00習作 ハレアレというか実はハレが主人格でアレが交代人格だったらどうしようかとおもった話

おりたたんでおきますね、おまえきもちわるいよ^p^って思ったらすぐに帰ること^p^


体は殺しても、魂を殺すことのできない者どもを恐れるな。
むしろ、魂も体も地獄で滅ぼすことのできる方を恐れなさい。



殺風景な部屋には似つかわしくないほど豪奢な鏡台がある。螺鈿で装飾された縁取りには天使が舞い、光輪を背負うやさしげな聖母と福音の刻まれたレリーフが美しく、見るたびに僕はうっとりとため息をつく。
どうじに額を床にすりつけて泣き叫びたいほどの罪悪感にもおそわれるけれど。

夜も更け、音はひとつもない。そっと椅子を引き、鏡台に向き合う。
ハレルヤのかわりに僕がこの世に生まれでてまだそれほど時間はたっていないとおもう。意識のなかの椅子にある日突然ハレルヤが座らなくなって、僕はかわりに背を押された。
アレルヤ、
鏡の向こうで声が聞こえる。少しねむかったのでゆらゆらとしながら顔をあげると、きろりと金色のひとみが煌めいた。太陽のようにうつくしいそれは聖母様のかがやきにも似ているとおもう。
うっとりとその眸をみつめる。ハレルヤはうつくしすぎてきっと神に愛されそこなったんだ。

なぜ泣く、アレルヤ
お前はただ生きろ。面倒なことや汚いことは俺が全部引き受けてやってやるんだ、お前はただ日々を生きればいい。お前までそんな顔してたら俺の苦労は水の泡じゃねえか。だから最初から全部に俺にまかせておけっていっただろう。

ハレルヤの言葉は粗野だけどいつもやさしいことをしっている。
だから僕はアレルヤのくるしみのほんの何分の一かでも背負いたくて、こうして戦闘に身を落とした。
怖いね、とハレルヤに言う。
怖くなんてないな、とハレルヤは言う。

敵はお前だけは殺せないからな、俺は殺せても。金属質な笑いを含んで笑う、ハレルヤ。
それよりずっと神のほうが恐ろしい。あいつは俺もお前も殺してしまうことができるんだぜ。

神はきっとやさしくていらっしゃるよ。
僕は言う。
すばらしいことじゃない、僕たちはいつだって一緒だし。僕は君のなかにうまれた。



それに、死ぬときに一人じゃないなんて、
幸せすぎて僕はきっと泣いてしまうね。さみしくないことはとてもすてきなことだよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アレがハレの良心でできた交代人格だったらどうしようかとおもう。神さまに愛されたくて残った良心をかためてつくったアレルヤに全部ゆずろうとする言葉の下手なハレルヤ・・・なんというツンデレ!!萌える!!
鏡ごしなら反対にうつるからそれはハレルヤだよね!うんうん
神様なんか、と一番絶望していて恐れていて同時に一番愛してほしいとおもってるのがハレアレ
冒頭の2行はマタイの福音書から。

でもただの破壊衝動のかたまりみたいなハレルヤでもいいや
まだキャラがつかみきれてないのでもやっとするな。
ハレアレ12歳くらいの設定でよろしく。
ハレアレみてるといつもウロボロスの輪を思い出す

そしてロクがあらわれるっていうね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 福音 HOME 神はどこにいる >>
プロフィール
HN:
あこ
性別:
女性
自己紹介:
あこ(亜湖)

◎根暗なネガティブオタクでひきこもりの中二病。ぎりぎりで社会人。

◎OO・庭球・BASARA・JOJO・特撮

◎キーワード
おかっぱ/ツンデレ=8:2/眼鏡/電波/不健康/猫/中二病/明治大正昭和/制服/SM/精神/メルヘン/神話/アングラ/双生児/主従

◎声
MK/MRKW/SSNM/
HS/SGR/FKYM

MKが頂点に立ちつつある

フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]